アロマコーディネーター レッスンレポ

リナビューのブログをご覧くださいまして、誠にありがとうございます。
ライフコンディショニングアドバイザーのマキです。

皆さん、桜はご覧になれましたでしょうか?
私は、残念ながら、散歩予定にしていた日の前に雨が降ってしまい・・・
満開状態は見ることが出来ませんでした。
でも、ヒラヒラと桜が散りゆく姿も美しいものですね🌸

アロマコーディネーター協会認定講座を受講中の生徒様のレッスンレポです。

今回は、レッスン8 精油の安全性と、優しく香るネイルオイル、
シアバター&ムルムルバターのハンドクリームを作成していただきました。

「精油は植物の成分が濃縮されているから、刺激になってしまうものもあるんですね。精油の安全性を知れて良かった!」

「ネイルオイルもハンドクリームも、自分で作れちゃうから買わなくて良くなりますね!」と、喜ばれていました。

アロマセラピーというと、トリートメントや香りを拡散させるディフューザーを想像される方も多いかと思いますが、

このように、自分で様々なものを作成し、毎日の生活の中に取り入れ、ご自身のメンテナンスやコンディショニングに役立てることもできます。

生徒さんから、素敵なお土産をいただきました。

かつお食堂 かつおちゃんが削った鰹節

ふわっふわで、香りが立って、めちゃくちゃ美味しかったです!

食べ物の香りが「鼻から抜ける」って、こういうことだったのね!!」と、初めて実感しました。
こんな美味しい鰹節を食べてしまったら・・・他のものに戻れなくなりそうです(;´`)

WABARAのローズウォーター

こちらも、香りが素敵で、お肌への浸透力も抜群でした。香水代わりに、持ち歩いても良さそうでしたよ✨
以前は、香水が大好きだったのですが、この数年、香水から飛ぶアルコールが苦手になってしまい、香水を使うのを断念していました。

このローズウォーターは、少し香水に近いような深い香りがするので、早速、アトマイザーに詰め替えて使用しています。

M様 素敵なプレゼントをありがとうございました(^^♪

アロマレッスン、アロマクラフトワークショップにご興味のある方は、DMまたは、当店のHPからお問い合わせください。

https://beautyhuman.net/jaa%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e…/

皆様、今日も、元気にお過ごし下さい。

#アロマコーディネーター協会認定校
#アロマのある生活
#アロマの資格

関連記事

  1. 精油の空きボトルリメイク

  2. アロマクラフト講座、アロマ資格講座開校に向けて準備中

  3. 8/10 リナビュー セルフコンディショニング講座を開催いた…

  4. お砂糖を使わずできる天然酵素ドリンク&マスクスプレー講座 お…

  5. 夏マスクとウイルス対策~自分でできる☆マスクスプレーの作り方…

  6. アロマで胃腸が元気なる?

» サロンの予約はこちらから