赤ちゃんの動きを再現しながら、ラクに美姿勢に変われるプログラム

リナビューのHPへようこそ!おはようございます。
オーナーセラピストの高橋です。

4/8にコアコンディショニングアドバンストレーナーの認定試験を受けてまいりました。
筆記試験と実技試験があり、何十年ぶりかの試験にアワアワ( ̄▽ ̄;)

受験生の中には、現役大学生もいて、自分の記憶力の低下に驚き、脳に負荷をかけることの大事さを痛感致しました。

さてさて、皆様、お待たせ致しました(^^)/
いよいよ、4/16より姿勢改善のための新メニュー「美姿勢コース」がスタート致します。

こちらのメニューは、ストレッチポールを使用した簡単なエクササイズと筋膜リリースオイルセラピーを組み合わせた「姿勢改善入門編」のような内容になっております。

リナビューでは、ストレッチポールを使用したエクササイズで関節や筋肉を緩めていきます

リナビューでご提供するストレッチポールエクササイズは、コアコンディショニング協会によって研究された赤ちゃんが胎内にいる状態から、誕生し、歩き出すまでの
約1年~1年半位の過程を再現し、本来の姿勢を再学習するというプログラムになっています。
コアコンディショニング協会のプログラムは「歪みのない整った姿勢をつくる」「体幹と四肢をつなげ、理にかなった効率的な動きを得る」ということを目的にプログラムを開発されています。

赤ちゃんの動きを利用して、姿勢を再学習するプログラム

高橋の目指している「美容矯正」と一致しております!!
けがや故障の予防、肩こりや腰痛などの不定愁訴、ボディラインのメイキング、太りにくくしたい、いつまでも健康で元気に自分の足で歩く等々、
皆様、いろいろな希望があるとは思いますが、すべてに共通して言えるのは「姿勢が整っている」「体の使い方」が大切なことなのではと思っています。

美姿勢ベーシックコースでは、ベーシックセブンという7種類のエクササイズにより「お母さんの胎内」「誕生してすぐの状態」を再現していきます。
脊柱、筋肉、関節に残っている緊張を緩め「脱力」するということをご自身の体に覚えていただきます。
その後、筋膜リリースオイルセラピーにて、筋膜の緊張をケアすることで、今まで以上にトリートメントの結果を出すことができるようになりました。

また、他動的なケアだけではなく、ご自身の体でご自身を緩めるということと、ご自身の体の状態に意識を向けていただくことで、より深く緩めることができるようになりました。
エクササイズ自体は、子供から高齢者まで行っていただけるような簡単で簡便な内容となっておりますので、覚えてしまえば、成長していく過程で、重力や繰り返される動作、
メンタルの影響などによって書き換えられてしまったご自身の本来の姿勢を自分一人で再学習させることができるようになります。

サロンケアの状態を維持する

より良い状態からサロンケアをする

さらに維持、さらにサロンケア
と、いう好循環を生み出して、「現状維持ケア」から「理想の状態を作り出すケア」へと進めていくことができるようになっていけます。

リラックス&リリースコース(75分)の流れ

① 写真撮影(現在の姿勢のチェック)15分
② ストレッチポールを使用した簡単なエクササイズ
初回は15分位。馴れている方は、10分位。
③ 筋膜リリースオイルセラピー(美容矯正)60分
④ 写真撮影(変化の確認)15分

写真撮影やお着換え、ご説明等がございますので、初回の所要時間は2時間ほどになります。

そろそろ、薄着の季節になりました。
まずは、姿勢を整えて、スッキリ美人になりましょう!

詳しくはサロンまでお問い合わせください(^o^)丿

ビューティーメンテナンス&コンディショニング Renabeau
渋谷区神宮前4⁻22⁻17 アルル表参道301
03-6447-2134
renabeau.salon@gmail.com

» サロンの予約はこちらから