安野モヨコ 働きマン 取材協力させていただきました☆

安野モヨコさんの「働きマン」第二巻
「こだわりマン」の内容について少しだけお手伝いをさせて頂きました。
連載は「モーニング」という男性向け漫画誌。
白川緑子さんというセラピストにスポットをあてたお話です。

「サロンで働く白川さん。毎日毎日、忙しいサロン。だんだんと流れ作業のような状態に思えてくる。
この状態で、果たしていいのだろうか?お客様にとって、自分にとって・・・・
そんなある日、いつものように松方さんの施術に入る。終わった後、いまいちスッキリしていない様子。
「あ、このままではダメなんだな。」と気付く。そう、自分自身はすべて手(仕事)に出てしまうのだ。そして、白川さんは独立を決意。」

実は・・・偶然にも。
私自身も、来月からフリーランスへ転向するところ。
この時期に、このような形で取材協力できるなんて、神様の思し召しだろうか。
「仕事とは・・・」っていうとかたっくるしい感じもしますが、
単純に「あー、いるいる。こういう人。」とか、「私にも、似たようなことがあったなー」とか、何か感じることがたくさんあるかもしれない。
誤解してたことに気づいたりすることもあるかもしれない。
私も、「働きマン」の中の登場人物によって教えられたことがたくさんありました。
そして、何よりも、安野さんが一つ一つ、取材を重ねて出来上がっているストーリーだという事にも深く感動しました。皆さんも、ぜひ一度読んでみてください。

安野モヨコさん オフィシャルサイトはこちらです→https://annomoyoco.com/

関連記事

  1. 東京神エステ100選に掲載されました

  2. 「HONEY」2016年4月号にリナビューが掲載されました

  3. BAZAAR 2007年1月号 ルーシーダットン 掲載されま…

  4. 「sayaの乙女なスピリチュアルDays」に掲載されました。…

  5. MAQUIA(マキア) 2006年12月号 取材協力させてい…

  6. 2017年 OZモール 口コミランキング 入賞しました

» サロンの予約はこちらから