美容矯正、骨格矯正、宝石エステ、ブライダルエステ、ホリスティックサロン&ショップ リナビュー

美容矯正(シンメトリー整顔)小顔矯正 骨盤矯正 ブライダルエステならリナビューへ / 東京都渋谷区

03-3445-5585

平成29年6月29日
勝山浩尉智記念 セラピスト研修協会発足致します

代表理事 高橋マキ
副理事  後藤美保
最高顧問 勝山浩尉智(理学博士)

勝山浩尉智記念 セラピスト研修協会 設立に向けて

1995年に勝山浩尉智先生によって考案された勝山式美容矯正。
以来、多くの方が勝山式美容矯正セラピストとして活動されております。
美容矯正セラピストとして活動していく中で、多くのセラピストの方々が「一度の授業だけでは理解しきれない理論やテクニック」「人間の体についての根本的な理解が不足してる」と感じているのではないでしょうか? また、古くからの受講生の方々においては、復習や最新テクニックの情報、勝山先生からの直接指導を受けたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

また、私は常々「もしも、勝山先生がいなくなってしまったらこのテクニックはどうなってしまうのだろう。勝山式美容矯正は、本当に世界のどこにもない唯一無二の素晴らしいテクニックなので100年後にも存在し続けていてほしい。」という思いもありました。
でも、そうなるためには、単に、ビューティービジネスやスクールビジネスという事だけではなく、勝山式美容矯正の後継者となる私たちがレベルアップしていく必要性があるのではないかと感じておりました。 その旨、勝山先生にご相談申し上げたところ、「勝山浩尉智記念」という冠をしての協会設立をしてはどうかとのご提案をいただくことができました。

昨今、美容矯正というカテゴリーの中に様々な手法が混合玉石しておりますが、当協会において伝統ある正当な勝山式美容矯正を後世に正しく伝承し、勝山式美容矯正を学んだセラピスト、また、各種セラピー、エステなど美容・健康産業従事者の方々に開かれた勉強の機会をご提供できたらと思っております。

上記のような趣意で「一般社団法人 勝山浩尉智記念 セラピスト研修協会」を設立する運びとなりました。

私のような若輩者が、そのような大それた業務をしていいものかどうか悩みましたが、勝山式美容矯正を愛するすべての方々にとって、お役に立てるような協会に育てていきたいという熱意をもって挑んでいく所存でございます。

平成29年 6月吉日 高橋マキ

TOPへ戻る